【試乗インプレ】買い得感いっぱい、走りもガソリン車以上 トヨタ・C-HRハイブリッド(後編) (3/4ページ)

  • テールが絞り込まれたシャープなデザインだが居住スペースは狭くなる
  • プリウスと同じハイブリッドシステムを搭載する「C-HR」
  • メーターはシンプルだがさまざまな情報が表示される
  • リアのドアノブは扉の上部にある
  • 質感の高いインテリア。光沢のあるブラックで高級感がただよう
  • 質感の高いインテリア、シートのキルティングがオシャレだ
  • エンジンルームにはプリウスと同じハイブリッドシステムが収まる
  • スポーティーなデザインでコンパクトSUVで1番人気を誇る
  • エッジの効いたシャープなデザインのC-HR。オフロードにもよく似合う
  • トヨタの世界戦略車「C-HR」。コンパクトなボディーで走る場所を選ばない
  • トヨタの世界戦略車「C-HR」。コンパクトなボディーで走る場所を選ばない
  • トヨタの世界戦略車「C-HR」。コンパクトなボディーで走る場所を選ばない
  • 質感の高いインテリア。クルーズコントロールも搭載される
  • トヨタ「C-HR」はプリウスと同じハイブリッドシステムを搭載する
  • エッジの効いたシャープなデザインが魅力のトヨタ「C-HR」
  • トヨタの世界戦略車「C-HR」。コンパクトなボディーで走る場所を選ばない
  • 複雑な曲線と直線でエッジの効いたボディーを生み出す
  • トヨタ「C-HR」、質感の高いインテリア、シートのキルティングがオシャレだ


 値段はやや高いがプリウスとそれほど変わらない。ちなみに「プリウス」のSグレードは約248万円からで、「C-HR」のSグレードが264万円。差額が16万円なら、少しがんばれば「C-HR」に手が届く。

 燃費はハイブリッドを選べば問題なし。そして、トヨタらしからぬ尖ったデザイン。マイカー候補の最右翼に上がるだろう。

 ハイブリッドならタイヤは18インチで、見た目もスポーティー。足回りもしっかりしており、サスペンションのストロークもやや堅めだがSUVらしい乗り味だ。

 なぜか車重もハイブリッドの方が30キロほど軽い。後席にバッテリーを積むので、前後の重量配分もバランスがよくなっている。そのせいかタイトコーナーでもややアンダーの姿勢を保ったまま素直にインが入り、いやな動きを感じない。

 街中の走行ならモーターを使う場面が多く、車内は静か。エンジンが始動しても、遮音が優秀で、騒々しさを感じない。

プリウスより上質な内装 納車待ちいつまで続く?

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