マツダ、ホンダから軽まで…海外メディアを魅了した美しい日本車たち 東京モーターショー (2/3ページ)

  • マツダの4ドアクーペ、VISIONCOUPE
  • マツダの4ドアクーペ、VISIONCOUPE
  • マツダの4ドアクーペ、VISIONCOUPE
  • マツダの4ドアクーペ、VISIONCOUPE
  • マツダの次世代コンパクトハッチバック、魁CONCEPT
  • マツダの次世代コンパクトハッチバック、魁CONCEPT
  • マツダの次世代コンパクトハッチバック、魁CONCEPT
  • ホンダのSportsEVConcept
  • ホンダのUrbanEVConcept
  • ホンダのNeuV
  • ホンダの新型シビックTypeR
  • ホンダのモンキー125
  • ホンダのスーパーカブ
  • ダイハツのDNU-SPACE
  • ダイハツのDNU-SPACE
  • ダイハツのDNPROCARGO
  • ダイハツのDNPROCARGO
  • ダイハツのDNPROCARGO
  • ダイハツのNcompagno
  • ダイハツのDNMULTISIX
  • ダイハツのDNTREC
  • ダイハツのトール
  • トヨタのConcept-愛i
  • トヨタのConcept-愛i
  • トヨタのConcept-愛i
  • トヨタのFINE-ComfortRide
  • トヨタのGRHVSPORTSconcept
  • トヨタのGRHVSPORTSconcept
  • トヨタのセンチュリー(プロトタイプ)
  • トヨタのセンチュリー(プロトタイプ)
  • トヨタのセンチュリー(プロトタイプ)
  • トヨタのクラウンconcept
  • トヨタのクラウンconcept
  • トヨタのクラウンconcept
  • トヨタのTjCRUISER
  • トヨタのTjCRUISER
  • トヨタのジャパンタクシー
  • トヨタのFUELCELLBUSSORAと、大型ディスプレイを埋め込んだバス停
  • FUELCELLBUSSORA
  • レクサスのLS+コンセプト
  • レクサスのLS+コンセプト
  • ヤマハのクロスハブコンセプト
  • ヤマハのクロスハブコンセプト
  • スズキのe-SURVIVOR
  • スバルのVIZIVパフォーマンス・コンセプト
  • スバルのVIZIVパフォーマンス・コンセプト
  • スバルのVIZIVパフォーマンス・コンセプト
  • スバルのS208
  • スバルのXVファン・アドベンチャー・コンセプト
  • 日産のコンセプトカー、IMx
  • 日産のコンセプトカー、IMx
  • 三菱のe-EVOLUTIONコンセプト
  • 三菱のエクリプスクロス
  • 三菱のエクリプスクロス
  • 電機メーカーや部品メーカーも最先端の自動運転技術などをアピール
  • ヨコハマタイヤ(横浜ゴム)のコンパニオン
  • ファルケンタイヤのコンパニオンたち


《ダイハツ》

【DN U-SPACE】

 忙しいママを支える、車内スペースの使い勝手をさらい高めたトール系ワゴン。ハンズフリー機能を備えたBピラーインの大口径スライドドアを採用している。ダイハツのブースでは、限られた車内スペースを巧みに生かす軽自動車の魅力に高い関心を示す海外メディアが目立った。

【DN PRO CARGO】

 1957年発売のミゼットの精神を受け継ぐ商用EV。乗降性を高めた低床フロアが特徴。世界初公開。

【DN compagno】

 1963年発売の「コンパーノ」のスタイリッシュな意匠を受け継ぐコンパクト4ドアクーペ。アクティブシニアがターゲット。

【DN MULTISIX】

 3列シートの6人乗りミニバン。2列目と3列目のシート間をウォークスルーできるなど利便性を高めている。

【DN TREC】

 日常と趣味を両立させる小型SUV。1.2リットルHVだが、1リットルターボエンジンも搭載可能だという。

《トヨタ》

【Concept-愛i】

 AIを応用した「人を理解する」技術と自動運転技術を搭載。運転手をより理解し、共に成長するかけがえのないパートナーとして、新時代の「愛車」を目指す。

【FINE-Comfort Ride】

 燃料電池車(FCV)による動力機関の最小化で実現した4+2シーターの快適空間を実現したプレミアムサルーン。世界初公開。

【GR HV SPORTS concept】

 スポーツカーと環境技術の融合で「新たな楽しさ」を提案するコンセプトモデル。耐久選手権で鍛えたハイブリッド技術「THS-R」を搭載している。世界初披露。

【センチュリー(プロトタイプ)】

 5リッターV8のHVシステムを搭載し、ホイールベースの拡大で後席優先のパッケージングに磨きをかけた。グリルなど随所に「七宝文様」も。まだ販売していないだけで、クルマとしてはすでに完成しているとのこと。世界初出展。

【Tj CRUISER】

 バンの積載性とSUVの力強いデザインを融合させた新ジャンルのクロスオーバーコンセプト。ユニットは2リッター級のHVを想定しているという。

スバルのVIZIVは「躍動感×塊感」の哲学に基づいた美しいデザインが特徴