【CAのここだけの話♪】〈仕事中だけど…〉お客さまがうらやましくなる瞬間 (3/4ページ)

  • 渡邉真由子さん
  • 渡邉さん。北京でステイ中にて、古典京劇の役者の方と
  • 日本でも有名な中国の鍋料理、火鍋。辛い物好きな方はもちろん、コラーゲンたっぷりな白湯もおすすめ


 そんな連休中は飛行機も連日満席続きです。寂しい気持ちに浸っている暇はありません。

 一回一回のフライトをトラブルなく、そして安全にお客さまを目的地までお送りし、楽しいご旅行の良い幕開けとなるよう、私たちは気を引き締めて乗務しています。

▽独身CAなら仕方ない? ラブラブなカップルはやっぱりうらやましい

 お客さまをうらやましいと思ってしまう一番のシチュエーションは、新婚旅行や恋人同士でのご旅行を楽しんでいらっしゃる場面です。

 独身CAにとって憧れの新婚旅行。結婚式が終わり、仲睦まじい新婚の方に機内でお会いすると、幸せオーラ全開で本当に素敵で、心からうらやましいと感じてしまいます。

 また恋人がいるCAにとっても、なかなかプライベートに恋人と飛行機に乗って旅行に行く時間はありません。

 非常口座席にラブラブなカップルが座って手を握り合っていたり、お互いの肩にもたれてお休みされていたりする場面を目の前で見てしまうと、寂しい気持ちよりもうらやましい気持ちが勝ってしまいます。

 CA達はみんなサービス精神旺盛です。新婚旅行のお客様にはもちろん、お誕生日のお客さまなど大切な日に飛行機を選んでくださった方には、喜んでいただけるようなサプライズを準備していることが多いです。

 とびきり素敵なご旅行の思い出の一部になれればと、つい張り切ってしまいがちですがそれがサービスのプロ、CA魂です。

ずっと秘密にしていた胸の内