「ここビズ - ヒット商品の裏側」:SankeiBiz

ヒット商品の裏側

ヒット商品の裏側

だから「クォーターパウンダー」は販売終了に追い込まれた “マックの顔”撤退の背景

4.1 13:03

 4月4日にマクドナルドの「クォーターパウンダー」が終了する。「マックの顔」ともいうべきブランドなのに、なぜ同社は撤退の決断を下したのか。その背景には…。【記事詳細】

  • 永谷園「お茶づけ」 約20年ぶりに浮世絵カード復活 抽選に応募殺到
  • なるほど… なぜ、コメダの店舗は「駐車場から設計」するのか?
  • 「和民」看板外し業績改善 新業態転換に「ブラック隠し」「当然」賛否両論

関連写真

  • だから「クォーターパウンダー」は販売終了に追い込まれた “マックの顔”撤退の背景
  • バカ売れで販売停止、無理難題の「大量生産」交渉も… 「ヨーグリーナ」大ヒットの裏側
  • 【スポーツbiz】稀勢の里、「劇的優勝」の経済効果35億円 コラボラーメンがバカ売れ
  • 「宅配ボックス」注文殺到で発売延期 パナソニック、新製品の生産追いつかず
  • 作曲家の船村徹さんが死去84歳 「王将」「矢切の渡し」などのヒット曲生む
  • 湖池屋「プライドポテト」一部販売を休止 “バカ売れ”で生産追いつかず

関連ニュース

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。