「注目ビズ! - ヒット商品の裏側」:SankeiBiz

ヒット商品の裏側

ヒット商品の裏側

だから「クォーターパウンダー」は販売終了に追い込まれた “マックの顔”撤退の背景

4.1 13:03

 4月4日にマクドナルドの「クォーターパウンダー」が終了する。「マックの顔」ともいうべきブランドなのに、なぜ同社は撤退の決断を下したのか。その背景には…。【記事詳細】

  • 永谷園「お茶づけ」 約20年ぶりに浮世絵カード復活 抽選に応募殺到
  • なるほど… なぜ、コメダの店舗は「駐車場から設計」するのか?
  • 「和民」看板外し業績改善 新業態転換に「ブラック隠し」「当然」賛否両論

関連写真

  • だから「クォーターパウンダー」は販売終了に追い込まれた “マックの顔”撤退の背景