「ここビズ - 「顧客に何も言うな」」:SankeiBiz

「顧客に何も言うな」

「顧客に何も言うな」

ヤマト、ドライバーに「戒厳令」連発 未払い賃金など情報漏洩禁止「何も言うな」

3.7 06:25

 ヤマトホールディングス(HD)でドライバーのサービス残業の常態化と、巨額の未払い賃金が発覚した。会社側は、外部への情報漏洩(ろうえい)を禁じる「戒厳令」のメールをドライバーに連発し、混乱回避と実態解明に追われた。政府は働き方改革の旗を振るが、ヤマトHDの取り組みは緒に就いたばかりで、前途多難だ。【記事詳細】

  • 「クール便」国際標準化を加速 官民一体で“日の丸物流”の海外展開後押し
  • 人手不足が深刻な宅配業界 増員できないなら… ヤマトがとった“1400億円投資策”
  • なぜ佐川急便はアマゾンから撤退したのか 極度の便利さと安さの代償

関連写真

  • ヤマト、ドライバーに「戒厳令」連発 未払い賃金など情報漏洩禁止「何も言うな」
  • 【トップは語る】ヤマト運輸社長・山内雅喜さん(53)
  • 【新商品】ヤマト「アラビックヤマト色消えタイプ」
  • ヤマトと佐川、法人宅配強化 ネット通販拡大、高付加価値で勝負
  • 中鉄快運 20都市で高速鉄道宅配便スタート
  • ヤマト、外資・中小の家電修理事業を拡大 宅配便網使い時間短縮

関連ニュース

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。