IPO株、大儲けの法則 株価2倍は当たり前…なかには5倍高超も (1/10ページ)

2013.9.8 08:00

 2013年は負け知らず、怒涛の24連勝!

 今年上場したバイオ関連のリプロセルは、公開価格に対し、初値で5.5倍高を記録した。ここでは、IPO投資の儲けワザを紹介していく。

 7月30日に東証マザーズにIPO(新規上場)したネクステージは、公開価格1700円に対して初値2011円と、約18%の上昇となった。これで今年に入ってからのIPO株は負け知らずの24連勝、昨年からは28連勝(8月8日現在)になる。

 ちなみにIPOの連勝記録は、2003年9月から2004年9月までで樹立された151連勝である。

 もちろん、相場環境や銘柄にもよるが、IPOを公開価格で買うことができれば、ほぼ初値売りで儲けることができると言っていいだろう。

 ただし、IPOを公開価格でゲットできるのは、大手証券会社の対面営業で株取引を行なっている大口投資家ばかりといわれているが……。

 この特集では、一般の個人投資家がIPOをゲットするための近道を紹介していく。また、IPOに当たらなかった場合のセカンダリー投資のポイントに加え、上場したばかりの銘柄にも通用する究極のテクニカル分析を公開!

 この特集を読み終えたころには、IPOで儲けるための知識が身についているはずだ。

「私用に使った400万円を含め、資産は3000万円程度まで膨れ上がりました」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!