短期間に損切り連続で40万円損 どうやって抜け出したの? (1/4ページ)

2013.10.23 11:36

【山田真哉の株ゾン診察室】

 今回の患者さんは上原さん。配当や株主優待を目当てに買った銘柄が相次いで下落し、トータルで40万円分の損切りを経験。なかにはその後、上場廃止になった銘柄もあったとか。そこで、自分なりのルールをいくつか決めたそうですが、山田先生による診断は……?

 山田 どうされました?

 上原 アベノミクス相場で、保有株が怖いくらい上昇しているんです(笑)。株式投資を始めて5年半たちますが、こんな経験は初めてです。

 山田 ほほう、それじゃ何の問題もないじゃないですか。

 上原 いえ、実はそこに至るまでに散々痛い目に遭っているんです。株式投資を始めたときはまだ10代だったんですが、当初は失敗続きでした。

 山田 待ってました! 具体的にはどんな銘柄で?

10日で14万円の損失は痛かった?!

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!