短期間に損切り連続で40万円損 どうやって抜け出したの? (2/4ページ)

2013.10.23 11:36

 上原 まず配当利回りのよさから目をつけたアーバンコーポレイションは、やたら下がっていたのでチャンスだと思い、245円で1200株購入。ところが買ったとたんに暴落し、怖くなって130円で全部決済しました。10日で14万円の損失は痛かった?!

 山田 いきなり14万円はキツイですね。ただ、その後上場廃止になりましたから、結果的にはいい時期に損切りできたといえるかもしれませんよ。

 上原 そうなんです! 最後まで付き合わなくて本当によかったです(笑)。ほかにも、58万円で買ったプライムワークスが急落し、翌日、慌てて52万円で売りました。

 山田 たった1日で6万円!」

 上原 最短記録です(笑)。まだまだありますよ。優待狙いで買ったトプコンで4万6000円、アサックスで4万5000円の損失。ニッセンとセブン銀行も、1週間ほどで各4万円弱やられています。

でも、そこから抜け出して今があるんですよね?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!