短期間に損切り連続で40万円損 どうやって抜け出したの? (3/4ページ)

2013.10.23 11:36

 山田 いずれも1週間とか1カ月とか、短期間ですね。

 上原 配当や優待狙いで買った銘柄が下がり、損切りの連続であっという間にトータル40万円くらい損した計算です。

 山田 でも、そこから抜け出して今があるんですよね? 何か秘策があったんですか?

 上原 マネー雑誌や株の本で勉強して、自分なりの方法を見つけました。まず、10万円以下の銘柄に絞ります。下値が見えているのでリスクも減るし、ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たりますから(笑)。そこに「優待あり」「配当利回り3%以上」という条件を加えて、スクリーニングします。

 山田 購入後に優待廃止など、条件に合わなくなったら?

利回りがより高いものに乗り換える

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!