ズルズル下がって信用取引で損する主婦 起死回生のつもりが裏目に? (2/3ページ)

2013.11.27 12:00

高瀬 はい、今回も3000円ほど。ただ、買った当初はこんなに持ち続けると思わなかったんです。信用取引だと資金の約3倍分取引でき、いろいろな銘柄が買えるので。

山田 信用取引にも2種類あって、無期限の「一般信用取引」もありますよね。せめてそちらを選ぶとか……?

高瀬 いま思えばそうなんですけど買った当初は短期のキャピタルゲイン(売却益)狙いだったので、金利が低めの制度信用取引を使ったんです。

山田 なるほど。さっき、「また」と言われましたが、過去にもそういう経験が?

高瀬 はい。以前もめいっぱい持ち続けた挙げ句に現引き、最終的に損切りしました。

山田 現引きしてもその後株価が戻らなければ結局損失を先送りするだけですからね。信用取引はいつごろから?

「臭いものにはフタ」みたいに(笑)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!