知れば勝ち組! 達人たちに聞いた優待の裏ワザ50連発! (10/10ページ)

2014.3.23 12:05

 (46)高島屋の優待には限度額なし

 高島屋の10%引きの株主優待カードには利用限度額がありません。生鮮食品にも使えて、ギフト券との併用もできるようになりました。「友の会お買物カード」との併用でさらにお得にお買い物ができちゃいますよ。

 (47)ポプラの優待券でお菓子を大人買い

 ポプラの買い物優待券は、有効期限が1年と長いので、年2回もらえる優待券を2回分まとめて使います。100株でも年間2000円分あるので、お菓子を大人買いするのが楽しみです。

 (48)イーサポートリンクのアンケート返送を忘れるな!

 イーサポートリンクは、優待品とは別に11月末の権利取得の場合に限り株主アンケートに答えると粗品がもらえます。これまでに、エコバッグやペンセットなどをいただきました。

 (49)ヨンドシーの株主にはセールのはがきが

 ヨンドシーホールディングスの株主になると、東京・大阪・広島で年5回ほど開かれるファミリーセールの招待状が届きます。ジュエリーやバッグが60~70%引きで購入できますよ!

 (50)伊藤園第1種優先株式でおトクな優待投資を

 伊藤園の第1種優先株式には議決権はありませんが、普通株より株価が安く、配当もよいです。優待も普通株と同様にもらえるので、株主総会に行かなくてもいいという人にはおすすめです。(ネットマネー)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。