知れば勝ち組! 達人たちに聞いた優待の裏ワザ50連発! (4/10ページ)

2014.3.23 12:05

 (16)女性必見!東京デリカの株主限定バッグ

 東京デリカの優待は、女性バッグ専門店らしくオリジナルデザインの限定バッグがもらえます。100株以上で1000円相当のバッグですが、1000株以上の保有なら1万円相当の4品の中から選べるので楽しみが増えますよ。

 (17)ニチリョクの隠れ優待は梅干しと明太子!

 ニチリョクの優待は墓石と工事代金の10%引きですが、隠れ優待もあります。それは年2回、社長の手紙とともに送付される「紀州石神の梅干」(3月末)、「博多徳永の辛子明太子」(9月末)。カタログ優待級の豪華さですね。

 (18)デリカフーズの優待はこだわり野菜

 カット野菜の国内最大手・デリカフーズの優待は新設されたばかり。100株保有で、1500円相当のこだわり野菜の詰め合わせセットがもらえます。こだわり野菜だけあって、新鮮でとってもおいしかったですよ♪

 (19)ダイオーズは優待&総会出席でコーヒー300杯分が

 ダイオーズは9月末のみが優待の権利確定日で、300株以上で100杯分のコーヒーがもらえます。しかし、3月末の権利確定で株主になって、6月の株主総会に出席すると、後日200杯分のコーヒーがもらえるんです。総会出席のほうが断然お得ですね……。

 (20)少ない元手で優待が!シーマのジュエリー割引カード

 「できるだけ少ない元手で、有利な優待」なんて夢のような話が……あるんです。シーマは売買単位は100株ですが、優待の権利は1株から。株価も23円と低額なうえに、ジュエリー商品が20%引きになる優待カードが年2回もらえます。あとは株価が上がれば言うことなし!?

ココスジャパンの株はたくさん持つほどお得?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。