知れば勝ち組! 達人たちに聞いた優待の裏ワザ50連発! (7/10ページ)

2014.3.23 12:05

今から準備する! 権利確定が3月・9月以外のマル得裏ワザ20

 (31)株主総会招集通知に遊園地の無料入園チケットが

 グリーンランドリゾートの株主総会当日は株主感謝デー。株主総会招集通知には、株主総会当日のみ使える、株主の家族が無料入園できるチケットとチャレンジパス(各遊具に1回ずつ利用できるチケット)が1人分同封されています。

 (32)クオカードは宅急便やメール便の送料支払いに使う!

 クオカードをコンビニで使う場合、公共料金や本などの取り寄せのように店舗にない商品には使えませんが、「セブン-イレブン」と「ファミリーマート」ではヤマト運輸の宅急便やメール便の送料を支払う際にクオカードが利用できます。

 (33)ビックカメラとコジマの優待券は併用可

 ビックカメラとコジマの店舗で優待券が相互利用可能なことは開示されていますが、優待券同士の併用も可能。コジマの優待券は2000円ごとに500円券1枚しか使えないので、100株保有(8月末権利確定、年1回、500円券×2枚)の場合には3000円分が自腹です。しかし、ビックカメラの優待券3000円分(1株でも2年以上継続保有すれば優待券2枚追加)を使えば自腹は不要に。

 (34)カッパ・クリエイトHD優待券には消費税券が

 優待券1000円分を使って税込み1050円分の食事をした場合、消費税50円分を現金で支払う必要がありますが、同社の優待には「消費税分」が付いてくるので、税率引き上げ後も安心して利用できそうです。

 (35)チムニーの優待券はランチメニューに!

 チムニーは、100株保有なら優待券500円分×10枚で、1回につき1枚しか利用できません。居酒屋だとお通し分程度の割引が、ランチで利用すれば半額以下で食べられます。ランチで利用する機会のない人は、ランチをやっている店舗近くの金券ショップなら高く買い取ってもらえることも。また、優待券を返送すると食事券と同額相当の豪華な食品(鍋セットや野菜セットなど)がもらえます。

コーナン、ゲンキーの商品券には期限がない

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。