北方領土島民の運命描いた「ジョバンニの島」、モスクワで初上映 (2/2ページ)

2014.6.23 11:07

22日、モスクワの劇場で初公開された長編アニメ映画「ジョバンニの島」には上映前から、映画ファンらの列ができた(佐々木正明撮影)

22日、モスクワの劇場で初公開された長編アニメ映画「ジョバンニの島」には上映前から、映画ファンらの列ができた(佐々木正明撮影)【拡大】

 映画の原作を手がけた日本映画衛星放送社長の杉田成道さん(70)は「製作段階からロシアの人々に見てほしいと願っていたので、感無量です。この映画が、両国民の交流が広がる一助になってくれれば、うれしい」と語った。

 映画を観賞したカーチャさん(24)は「とても感動した。ロシアの子供にも受け入れられる映画だと思う。こうした文化交流を支持します」と感想を述べた。ソ連時代に生まれたセルゲイさん(54)は「悲しい物語に心を動かされた。映画には政治的な文脈も含まれているが、歴史の違った視点を知るのはとても大事だ」と語った。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!