外資アパレル、インドで輸出加速 ユニクロも生産の動き、出店も (1/2ページ)

2014.7.14 06:06

 インドで外資系アパレル小売り企業の商品輸出が加速しそうだ。同国衣料品輸出促進協会は、バングラデシュやカンボジアといった繊維・縫製品の輸出大国で労働争議が相次いでいることなどから、外資がインドでの生産や素材調達を増強し、商品輸出を拡大するとみている。現地紙ビジネス・ラインなどが報じた。

 同協会は、綿花など縫製品素材を安定供給できるようインド政府が注力して競争力強化を図っていることに加え、同国の豊富で安価な労働力も外資系アパレル企業をひきつけているとの見方を示した。

 同国では、すでに米衣料大手GAP(ギャップ)やZARAブランドを展開するスペイン衣料大手インディテックスなど世界のアパレル大手が生産を開始している。また、日本のカジュアル衣料品店「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングもインドでの生産に向けて動き始めた。将来的には同国への出店も視野に入れているという。

条件に見合う業者リストを手渡したと明かす

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。