きれいになりたい…整形目的で訪韓する中国人急増 5年間で20倍!? (1/2ページ)

2014.10.18 17:14

 中国最大の検索エンジン百度で「整形」と入力すると「韓国整形」が関連検索語として出てくるという。

 韓国観光公社によると、中国人が最近検索エンジンに韓国と関連して最も多く検索した単語のうち「韓国整形費用」が上位19番目だった。韓国紙・中央日報(電子版)がこのほど伝えた。

 中央日報によると、韓国整形業界でも中国人観光客は「お得意様」なのだという。数字をみれば、そのことは明らかだ。

 昨年、韓国の整形外科を訪れた中国人は1万6282人にものぼるといい、全体の外国人患者(2万4075人)の10人中7人に相当するという。次いで多い日本人(1376人)の10倍を越えるのだとか-。

中国の「整形韓流」は2000年後半から本格化

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。