観光庁、手ぶら観光拠点100カ所認定 外国人向け宅配サービスで (2/2ページ)

2015.5.28 06:09

共通のロゴマーク

共通のロゴマーク【拡大】

 拠点に認定する条件としては、英語の対応ができる▽料金体系の一覧を明示している▽特定エリアに当日または翌日の配送が可能-などで、観光庁が審査を実施する。英語、韓国語、中国語、タイ語の伝票の記入見本も置き、利用しやすい体制を整備する。

 訪日客に質の高い日本の宅配サービスを利用してもらうことで、日本の“おもてなし”を実感してもらう狙いもある。

 これまで日本の宅配サービスへの訪日外国人の認知度は低く、2013年度の観光庁の調査では認知度は10~20%、利用した経験のある人も全体の2%程度にとどまっていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。