マリ立てこもり、中国人3人死亡 中国外務省「憤慨と強烈な非難」

2015.11.21 17:34

20日、西アフリカ・マリの首都バマコのホテルで人質となった後、解放されて治安部隊にエスコートされる人々(ゲッティ=共同)

20日、西アフリカ・マリの首都バマコのホテルで人質となった後、解放されて治安部隊にエスコートされる人々(ゲッティ=共同)【拡大】

 中国外務省の洪磊報道官は21日、西アフリカ・マリの首都バマコで起きたホテル襲撃で中国人3人が死亡したことを確認するとともに、襲撃に「憤慨と強烈な非難」を表明する談話を発表した。

 副報道局長はこの襲撃で計27人が死亡した、と指摘。4人の中国市民が救出されたことも明らかにした。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。