安倍首相の地元日本酒「獺祭」が韓国で流行 駐日大使が明かす

2015.12.15 18:00

「新世紀エヴァンゲリオン」をデザインした山陽新幹線の車内で販売している、銘酒「獺祭」のおためしセット

「新世紀エヴァンゲリオン」をデザインした山陽新幹線の車内で販売している、銘酒「獺祭」のおためしセット【拡大】

 安倍晋三首相が15日に各国の在京駐日大使らを公邸に招いた昼食会で、韓国の柳興洙駐日大使が首相の地元である山口県の日本酒「獺祭(だっさい)」が韓国内で非常にはやっていると紹介する一幕があった。柳氏が昼食会終了後、記者団に明らかにした。

 柳氏は昼食会で「韓国も日本の小説を翻訳しているし、村上春樹さんは非常に人気だ。居酒屋も人気で、日本酒を飲むのが韓国の若者たちの自慢になっている」などと話したという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。