米テキサス州で竜巻、11人死亡 600棟以上損壊、イリノイ州では洪水

2015.12.28 10:34

被害を受けた家から救出される猫=テキサス、AP

被害を受けた家から救出される猫=テキサス、AP【拡大】

  • 被害を受けた家から救出される猫=テキサス、AP

 【ロサンゼルス=中村将】米南部テキサス州で竜巻が相次いで発生し、27日までに11人が死亡した。また、中西部イリノイ州やミズーリー州でも洪水で13人が死亡するなど、クリスマスに続く週末、米各地を見舞った荒天で少なくとも24人が犠牲となった。AP通信などが報じた。

 テキサス州での竜巻では、600棟以上の建造物が損壊した。米南部や中西部ではこの1週間、不安定な大気の状態が続き、大雨による洪水や、竜巻が各地で発生。ミシシッピ州やテネシー州でも死者が出ていた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。