ベトナム、官民でIT技術者育成急務 20年までに50万人不足予想 (2/2ページ)

2016.1.5 05:44

ベトナムの首都ハノイにあるIT関連企業(AP)

ベトナムの首都ハノイにあるIT関連企業(AP)【拡大】

 同社の幹部は、人材育成に向けた課題として、国外からの受注に対応するためIT技術者は英語や日本語などの外国語を習得する必要があると指摘する。そのほか、最新技術の導入などに加え、IT技術者の育成に向けた政府の指針が求められているとの見方を示した。

 同国IT大手FPTは日本語対応が可能なIT人材の育成を進めるなど、企業側の動きも広がっている。成長が見込まれる同国IT産業のさらなる発展のため、官民挙げた人材育成の推進が急がれている。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。