元慰安婦らの分裂作戦か 韓国政府が個別折衝、合意へ理解求め

2016.1.12 12:06

 慰安婦問題をめぐる昨年12月の日韓合意を受け、韓国外務省の担当者らが元慰安婦の女性らの自宅を訪問し合意への理解を求めていると、韓国紙ハンギョレなどが12日報じた。同省当局者は「(元慰安婦ら)本人が説明を希望すれば、そのような活動を実施している」と述べた。

 ハンギョレによると、元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香・常任代表は「合意に反対する声が上がる中、個別に会っておばあさん(元慰安婦)たちを分裂させようとしている」と非難している。

 韓国外務省は日韓合意が発表された翌日の昨年12月29日、林聖男第1次官らを元慰安婦の支援施設2カ所に送り合意内容を説明。元慰安婦らは安倍晋三首相の直接の謝罪などを求め「まだ解決していない」と反発した。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。