平成27年の訪日外国人数、過去最高の1974万人 47%の大幅増

2016.1.19 10:01

 国土交通省は19日、平成27年の訪日外国人旅行者数が過去最高の約1974万人だったと発表した。各国へのビザ緩和措置の効果や円安が追い風に働き、前年(1341万人)と比べ47・1%の大幅増。石井啓一国交相は同日の閣議後会見で「訪日客による消費拡大は我が国の経済を下支えしている。免税店の拡大などで全国へと広げることが、地方創生の観点からもますます重要だ」と述べた。

 政府が目標として掲げる32年までの2千万人突破は達成が目前となっている。このため、今後の新目標や必要な対応策を、安倍晋三首相が議長の有識者会議「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」が年度内にまとめる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。