【甘利氏疑惑論戦詳報(2)】民主・江崎氏「天に誓って罪はない?」 甘利氏「ないつもり」 (4/6ページ)

2016.1.21 17:35

参院決算委で額に手をやる甘利経済再生相=21日午前

参院決算委で額に手をやる甘利経済再生相=21日午前【拡大】

江崎氏「そうしたら、私は受け取っていないとはっきり発言した方が、自分はちょっと不信感というのは増幅されないと思う。もう一回聞くが、受け取っていらっしゃらないですね? だから、私は天に誓ってそういう罪を犯したというか、そういう悪いことはしていないんだということを断言されたわけだから、ここではっきり言っていただけるか。受け取っていないなら受け取っていないと」

甘利氏「あの、週刊誌報道を読みました。で、その、その通り読んだが、自分の記憶と違うというところがある。それを、定かでないから。ただ、向こうはテープにまでとっているということだったので、それちゃんと確認させてくださいということなんです。確認され次第、どこが自分の記憶と違って、書いてあることと違うのかも含めて、お話をする」

江崎氏「もう一回、私、同じ質問を繰り返すのはあまり好きじゃないが、だったら分からないということですね。週刊誌に書いてあることがひょっとしたら事実があるかもしれない。だけど、それが分からないから確認をしたいということだから、まだ自分は週刊誌の報道が事実であるか、間違いだということをご自身が否定されていない。そうすると、私は天に誓って罪は一切ないんだということは言えないのではないか。私はそう思うが、これがおそらく日本、普通の僕らの、私の感覚で言ったら、そういう言葉の使い方しかできないと思う。だから私は天に誓って私は間違っていないんだということであれば、そういう週刊誌の報道は事実じゃありません、ということをここで明確に言うべきではないか」

「私は別にその説明しないで逃げますなんてことは言っていないから」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。