中国とエジプト、連携強化5カ年計画発表

2016.1.28 05:00

 中国新聞社によると、中国とエジプトの全面的な戦略的パートナーシップの強化に関する5カ年実施要綱が今月下旬、カイロで発表された。同要綱は政治、経済・貿易、投資・銀行、軍事・安全保障分野、国際・地域実務など10の分野から、双方の今後5年間の全面的な戦略的パートナーシップの強化について計画したもの。

 双方は要綱で「2国間関係の一層の発展を推し進め、両国の戦略的パートナーシップを全面的に実行に移し、両国と両国人民の利益に奉仕するため、双方はさらに大きな努力を払い、協調を強化し、このパートナーシップをさらに多くの具体的な行動・措置に転化すべきである」と指摘している。(RP=東京)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。