ユニクロ展開のファストリ、海外でインターン開始 大手で初の試み (1/2ページ)

2016.2.18 17:15

18日、シンガポールのファーストリテイリング事務所で、同社幹部と議論する日本からのインターンシップの学生

18日、シンガポールのファーストリテイリング事務所で、同社幹部と議論する日本からのインターンシップの学生【拡大】

 【シンガポール=吉村英輝】ユニクロなどを展開するファーストリテイリングは18日、日本の学生73人を対象にしたインターンシップを、事業を展開する海外5カ所で開始した。多くの企業は、採用強化や社会貢献につなげようと、学生を対象にした就業体験を展開しているが、海外にまで研修場所を広げた活動は大手では初の試みという。

 実施したのは、シンガポール、上海、台北、メルボルン、ロンドン、シンガポールの5都市。昨年12月の最終応募者総数約2400人から選抜された学生が、店舗研修や市場調査を23日まで行う。

 シンガポールの同社オフィスでは18日、学生15人が、10年後のユニクロに向けたプレゼンテーションを実施。あるグループが「出稼ぎ労働者問題なども解決する事業モデルを」と提案すると、企業幹部は「良い切り口。他にやるべき社会貢献があるか研修で視野を広げてほしい」とアドバイスしていた。

同社は2008年から学生へのインターンシップを実施し…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。