韓国で東北復興PRが当日ドタキャン ソウル市の自治体が不許可 (2/2ページ)

2016.2.20 17:21

東北の復興や日本の魅力を伝えるイベントが予定されていたソウル市城東区の複合商業施設=20日(共同)

東北の復興や日本の魅力を伝えるイベントが予定されていたソウル市城東区の複合商業施設=20日(共同)【拡大】

 イベントをめぐっては、韓国の環境保護団体などが「放射能汚染の疑いがある福島の食べ物を食べさせるのか」などと反発し、抗議活動が起きていた。

 福島県は、福島第1原発の事故による風評被害が残る韓国での誤解を払拭するために参加を予定し、入念に準備を進めていた。

 一方、韓国政府は、地下鉄やショッピングモールなどの施設を狙った、北朝鮮によるテロに警戒するよう注意を喚起している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。