NY株続落123ドル安 指標悪化、利益確定売り

2016.3.1 08:15

 週明け2月29日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は続落し、前週末比123・47ドル安の1万6516・50ドルで取引を終えた。経済指標の悪化が嫌気されたほか、利益確定売りにも押された。

 ハイテク株主体のナスダック総合指数は32・52ポイント安の4557・95だった。

 ダウ平均は今年に入って大きく下落し、終値で節目の1万6千ドルを割り込むこともあったが、このところ持ち直しの兆しもみせており、月末を迎えて利益を確定するための売りが出た。この日発表のシカゴ地区の景況感指数などの指標が軟調だったことも売りを誘った。

 ダウ平均は朝方、原油先物相場の上昇につれてプラス圏で推移する場面もあった。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。