おおさか維新、待機児童問題解決へ政府に提言 民主党などを牽制

2016.3.17 21:41

 おおさか維新の会の片山虎之助共同代表らが17日、首相官邸を訪れ、菅義偉官房長官に待機児童問題の解決に向けた提言書「“今すぐ”待機児童『ゼロ』作戦」を提出した。馬場伸幸幹事長は提言提出後、記者団に「子供は日本の宝。問題は超党派で取り組むべきだ。政局に絡めれば実行力がなくなる」と強調し、待機児童問題で政府批判を展開する民主党など他の野党を牽制した。

 提言は保育士不足を解消するため、保育士の月給を5年間で9万円引き上げることなどを盛り込んだ。片山氏によると、菅氏は「「参考になる。できるものはやりたい」などと賛意を示したという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。