越の二輪車販売、2~3%伸び285万台予測 16年も横ばい (2/2ページ)

2016.4.14 05:00

ベトナムの首都ハノイの道路を走行する二輪車(ブルームバーグ)
ベトナムの首都ハノイの道路を走行する二輪車(ブルームバーグ)【拡大】

 台湾の二輪車メーカーSYMも同市場は成長の余地があるとの見方で、今年の販売台数は300万~400万台に達すると強気の姿勢を示した。

 ホンダやヤマハなどが加盟するVAMMは今月、同国で初めてとなる大型二輪車などを中心とした展示会「ベトナム・モーターサイクル・ショー」をホーチミンで開催した。各社が新車などを展示し、新たな需要を掘り起こす。

 また業界関係者は、ベトナム政府に対し、製造から10年以上経過した二輪車の走行を禁止することなどを求めている。安全面を考慮することに加え、二輪車産業の活性化を図る目的だ。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。