韓国が観光の格安ツアー規制 「国のイメージを低下させる…」量より質を重視 (2/2ページ)

2016.4.29 05:00

韓国の観光名所、ソウル・明洞地区(ブルームバーグ)

韓国の観光名所、ソウル・明洞地区(ブルームバーグ)【拡大】

 こうした動きについて、専門家は、政府がこれまで旅行者の増加にとらわれすぎた結果、トラブルを生みやすい悪質な格安ツアーの流行を招いたと指摘。「量より質を追求する時期が到来した」と政府の規制強化を評価した。

 また、外国人旅行者の行動が首都ソウル周辺に限られているとの調査結果を受け、官民協力の公共機関が小規模な都市や郊外をめぐるバスツアーを開始するなどの新たな取り組みもみられる。多様な文化体験などを通じて国のイメージを高めたいとの考えだ。文化体育観光省幹部は「すべてではないが、格安ツアーは利益が出にくいうえに国のイメージを低下させる面があり、長期的には損失につながる恐れがある」と述べ、今後は民間事業者との協力を深めて観光業の高付加価値化に注力する姿勢を示した。(ソウル支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。