国境越える煙害で提訴検討 シンガポール、インドネシア企業に罰金 (2/2ページ)

2016.6.11 06:25

 インドネシアの製紙会社や焼き畑農業による煙が国境を越え被害を受けてきたシンガポールは2014年、煙害対策として越境煙害汚染法を制定。シンガポールでは煙害は健康に害を及ぼすとして社会問題となっている。

 同相によると、大気汚染の影響でシンガポールでは昨年、学校閉鎖にあったほか、推定7億シンガポールドルの経済損失が発生した。東南アジアでの空と海の移動が遮断された。世界銀行によるとインドネシアでも、経済損失は161億ドル(約1兆7090億円)に達するという。(ブルームバーグ David Roman)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。