日本には厳しい消費者の目があり、少子高齢化によって子供の食べものだったアイスクリームを、大人が食べたくなるクオリティーに押し上げてきたという背景があった。
このようにして鍛えられた技術や品質がなかなか世界で生きないのは、非常に残念なことだ。日本のアイスクリームメーカーには、自慢の技術をどうすれば世界で生かすことができるのかを、ぜひ見いだしてほしい。
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【プロフィル】森辺一樹
もりべ・かずき 海外販路構築のスペシャリスト。10年以上にわたり1000社以上の海外展開の支援実績を持つ。アジア新興国市場の販路構築が専門。海外市場開拓コンサルタントの第一人者として活躍中。“アジアで売る”ためのノウハウをネットラジオで無料配信中! www.spyderagent.com/podcast
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