【SMAP解散へ】自民党の石破茂氏「極めて残念だが、今後はそれぞれが…」

2016.8.14 17:24

石破茂氏(伴龍二撮影)
石破茂氏(伴龍二撮影)【拡大】

 自民党の石破茂前地方創生担当相は14日、国民的人気グループ「SMAP」の年内解散が発表されたことについて「解散が現実のものとなり極めて残念だが、今後はそれぞれが独自にアーティストとしての道を極めてほしい」と語った。産経新聞の取材に答えた。

 石破氏は今年1月にSMAP解散騒動が表面化した際、自身が熱烈なファンだったアイドルグループ「キャンディーズ」を引き合いに、「キャンディーズの解散にも匹敵する大きな出来事だ」とコメントし、グループの活動継続を期待していた。

 石破氏は3年前、フジテレビ番組「SMAP×SMAP」に出演している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。