「青春が終わってしまった」 SMAP年末解散で台湾ファンが悲嘆

2016.8.14 17:23

SMAPの年末解散を報じるスポーツ紙
SMAPの年末解散を報じるスポーツ紙【拡大】

  • 東京都港区のジャニーズ事務所

 人気グループ「SMAP」が年末の解散を発表したことについて、ファンの多い台湾では14日、「青春が終わってしまった」などと惜しむ声が上がった。30代の女性会社員は「信じたくない。一つの時代が幕を閉じた」と寂しそうに話した。

 台湾メディアも「ファンを悲しませた」などと大きく伝え、SMAPメンバーらのコメントを詳報。今年1月の独立騒動など、解散発表に至るまでの経緯を報じた。また、今年のNHK紅白歌合戦に「最後の舞台」として出場するかどうかにも関心が集まっている。

 香港メディアは、SMAPを「日本の国民的なグループ」と紹介。解散発表は「日本芸能界を驚かせた」と伝えた。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。