森田健作氏が3選出馬を表明 3月の千葉知事選

2017.1.4 18:45

3選出馬を公式に発表した森田健作知事=4日、千葉県庁(林修太郎撮影)
3選出馬を公式に発表した森田健作知事=4日、千葉県庁(林修太郎撮影)【拡大】

 千葉県の森田健作知事(67)は4日、任期満了に伴う3月の知事選に3選を目指し無所属で立候補する意向を明らかにした。県庁で記者団に述べた。

 森田氏は2020年東京五輪・パラリンピックについて「千葉県で開催される競技の選手に『来てよかった』と思ってもらえるよう、絶対に成功させる」と述べた。高速道路「東京湾アクアライン」の割引料金維持にも取り組むとした。

 森田氏は東京都出身。俳優から参院議員、衆院議員を経て2009年、千葉県知事に初当選した。

 知事選は3月9日告示、26日投開票。同県浦安市市長の松崎秀樹氏(66)、元県立高校長皆川真一郎氏(62)が出馬を表明している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。