韓国、観光振興で南部の開発加速 道路整備や閉鎖施設を再利用 (2/2ページ)

2017.3.17 05:00

首都ソウルで記念写真におさまる旅行者たち。韓国は昨年、外国人旅行者数が1700万人を超えた(ブルームバーグ)
首都ソウルで記念写真におさまる旅行者たち。韓国は昨年、外国人旅行者数が1700万人を超えた(ブルームバーグ)【拡大】

 具体的には、自然の景観の中を走る観光道路を目玉の一つとして整備するほか、現在は巨済や麗水、統営など数カ所に限定されている旅行先の多様化を図るため、高興、安養、山川など8カ所の観光開発を促進する。

 また、韓国土地住宅公社や地方自治体、民間の投資家などによる造船所や学校といった閉鎖施設の購入と観光開発を認め、観光インフラの充実も図る。運輸省幹部は「閉鎖造船所の土地は広大だ」と述べ、すでに同公社が購入に向けて動いていることを示唆した。

 韓国は、政治の不安定化が国内消費や投資の停滞につながる恐れがあるとされる。このため、政府は経済活性化に注力しており、観光振興策はその一環とみられている。(ソウル支局)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。