人権派弁護士への残酷な行為に共同書簡

2017.3.29 05:00

 台湾中央通信によると、中国の人権派弁護士多数が拘束され、当局から残酷な刑罰などの非人道的行為を受けているという情報がたびたび伝えられていることについて、カナダ、日本、オーストラリアを含む11カ国の在中国大使館がこのほど中国当局に懸念を表明する書簡を送り、徹底した調査を要求した。

 ドイツの国外向け公共放送「ドイチェ・ヴェレ」の報道によれば、カナダ、オーストラリア、日本、スイス、ベルギー、チェコ、エストニア、フランス、ドイツ、スウェーデン、英国の11カ国の在北京大使館がこのほど、中国の郭声●公安相に共同で書簡を送り、人権派弁護士が拘禁中に残酷な刑罰を受けているという報道について調査するよう要求した。(RP=東京)

●=王へんに昆

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。