プレ金、石原担当相がご当地グルメ堪能 五輪へ「新名所」PR

2017.4.1 05:00

特産品の販売ショップで、山形県の地酒を試飲する石原伸晃経済再生担当相(左)=31日午後、東京都港区
特産品の販売ショップで、山形県の地酒を試飲する石原伸晃経済再生担当相(左)=31日午後、東京都港区【拡大】

 石原伸晃経済再生担当相は2回目のプレミアムフライデーとなった31日午後、官庁街の東京・虎ノ門にある全国の料理や特産品を販売する常設路上マーケット「旅する新虎マーケット」を訪れ、カニを使ったハンバーガーや地酒といった「ご当地グルメ」を堪能した。記者団に東京五輪に向け新名所になりうる同マーケットの魅力を強調し、観光需要喚起へ期待感を示した。

 2月オープンした同マーケットの主催には464市町村が参加。東京五輪の競技会場が集まる臨海部と都心を結ぶ幹線道路の一部で展開しており、五輪で増える国内外の観光客に地方の良さをPRする。

 午後3時前に到着した石原氏は山形市、山口県宇部市、富山県高岡市、愛媛県今治市の4市の飲食店ブースを訪問。特産品の販売ショップでは山形県の舞子の伝統的な踊りを鑑賞した。

 訪問後、石原氏は記者団に「役所から歩いて来たくなるほど料理がおいしかった。訪日外国人客にも素晴らしい場所だ」と語った。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。