東証反発、買い戻し ロシア疑惑の影響は限定的

 9日午前の東京株式市場は、ロシアによる米大統領選への介入疑惑を巡る捜査の問題で、トランプ米政権への影響は限定的との見方から買い戻しが入り、日経平均株価(225種)は反発した。

 午前9時15分現在は前日終値比71円75銭高の1万9981円01銭。東証株価指数(TOPIX)は0・12ポイント高の1590・53。

 米連邦捜査局(FBI)のコミー前長官は8日の議会証言で、焦点となったトランプ大統領の司法妨害について判断を示さず、市場では「政権基盤を揺るがす材料とはならなかった」(大手証券)と受け止められた。

 外国為替市場の円相場が1ドル=109円台後半で落ち着いた値動きとなり、投資家の不安心理はひとまず和らいだ。

 一方、8日の英総選挙でメイ首相率いる与党保守党の獲得議席が過半数割れとなる見方が強まり、動向を見極めたいとの様子見姿勢も根強い。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。