タイ南部の路上で爆発、兵士5人死亡

2017.6.19 17:01

軍用車が爆破された現場付近を捜索する兵士ら=19日、パタニ県(ロイター)
軍用車が爆破された現場付近を捜索する兵士ら=19日、パタニ県(ロイター)【拡大】

 タイ警察によると、南部パタニ県で19日、路上で爆弾が爆発し、車でパトロール中の国軍兵士5人が死亡、4人が負傷した。

 警察は爆発物処理班を派遣して詳しい状況を調べているが、現場は国軍兵士が定期的にパトロールを行う場所で、爆弾は兵士らを狙い仕掛けられたとみられる。警察は反政府イスラム武装勢力による犯行の可能性が高いとみている。

 タイ南部では2004年以降、自治権拡大などを求める反政府イスラム武装勢力によるテロなどが急増し、7000人以上が死亡している。(共同)

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。