あの「深夜食堂」中国版が酷評 「広告色が強すぎる」 台湾人監督がおわびも

2017.6.21 20:13

テレビドラマ「深夜食堂」の中国語版リメークの蔡岳勲監督(左)と俳優ら=16日、上海(共同)
テレビドラマ「深夜食堂」の中国語版リメークの蔡岳勲監督(左)と俳優ら=16日、上海(共同)【拡大】

 日本で好評を博したテレビドラマ「深夜食堂」の中国語版リメークが先週、中国のテレビ局や台湾のネットで放映が始まったが、広告色が強すぎるなどと酷評され、台湾人の蔡岳勲監督がおわびする事態になった。

 「深夜食堂」は歓楽街の小さな食堂を舞台に店主と客たちが織り成す人間模様を描いたドラマで、安倍夜郎さんの漫画を基にした。オリジナル版は中国や韓国でも好評で、中国語版はドラマ制作で高い評価を得ている蔡監督が担当、人気中国人俳優の黄磊さんらを起用してリメークされた。

 ところが12日に放映が始まると「映像にスポンサーの食品などの商品が目立ちすぎで広告番組だ」「中国の社会からかけ離れている」などとネットで批判が殺到。蔡監督は中国メディアのインタビューで「商品広告は当初少しだったが(スポンサーの要求で)最後はあんなに多くなってしまった」と釈明し「後悔している。私は間違っていた」と謝罪した。(共同)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。