3億円超の仏高級車「シロン」 宝石のような美しさ… 巨体でも世界最速 (1/4ページ)

ブガッティのスーパーカー「シロン」(ブルームバーグ)
ブガッティのスーパーカー「シロン」(ブルームバーグ)【拡大】

  • クラフトマンシップにあふれた、シロンの車内(ブルームバーグ)

 仏高級車ブガッティは昨年スイスで開催されたジュネーブ国際自動車ショーで299万ドル(約3億3200万円)のスーパーカー「シロン」を発表した。この宝石のような世界最速のクルマが米国で8月から販売される。

 半分は予約済み

 生産台数は500台。そのうち半分は予約済みだが、まだ入手可能だ。広報のマヌエラ・ヘーネ氏によれば、250台の半分は実車を見ることなく購入されている。ポルトガルで行われた試乗会の参加者はシロンを気に入り、実際の走行用とコレクション用に2台購入することを希望したという。

 同じフォルクスワーゲン傘下のスーパーカーでも、ブガッティの購入者と50万ドルのランボルギーニ「アヴェンタドールS」の購入者ではこの点に違いがある。ヘーネ氏によれば、ブガッティ顧客は平均42台のクルマを所有しているという。

 最近、ロールスロイス購入者の平均年齢が45歳だと発表された。これは中国の比較的若い層に受け入れられた結果で、高級車ブランドとしては驚くほど低年齢だ。だが、同じようにブガッティ購入層の平均年齢が下がることはないだろう。

「もちろん中国人顧客もいるが、彼らは…」

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。