米アップルの配信で「無音」曲が人気上昇のワケは

 米アップルの音楽や動画の配信サービス「iTunes(アイチューンズ)」で、10分近く無音が続く不思議な曲が人気を集めている。スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」をカーステレオに接続して音楽を聴く人が購入しているという。

 曲名は「Aaaaa Very Good Song」で、価格は1曲99セント(約108円)。米メディアによると、アイフォーンをカーステレオに接続すると自動的にアルファベット順に音楽を再生する場合がある。車に乗るたびに同じ曲が流れるのを嫌がる人は、この曲を入れておけば接続後に無音状態が続くため、その間に好きな音楽を選べるという。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。