イバンカさんとイエレン氏が会食 FRB議長人事が話題に?

トランプ米大統領の長女で大統領補佐官を務めるイバンカさん(ロイター)
トランプ米大統領の長女で大統領補佐官を務めるイバンカさん(ロイター)【拡大】

  • 米連邦準備制度理事会のイエレン議長(AP)

 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が7月17日にトランプ大統領の長女で大統領補佐官を務めるイバンカさんと朝食を共にしたことが11日、FRBが公表した資料で分かった。イエレン氏は来年2月3日に議長の任期が切れる。会食では、次期議長人事も話題に上ったのではないかとの臆測を呼びそうだ。

 FRB議長は大統領が指名し、議会上院の承認を得て就任する。トランプ氏は今年7月の米紙によるインタビューで、イエレン氏の再任もあり得るとの認識を示した。

 FRBの資料によると、イエレン氏は7月18日にはFRB理事兼金融規制担当副議長に指名された元財務次官のクオールズ氏と昼食を共にしている。(共同)

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。