中国とASEAN、農業協力を強化

 「第2回中国・東南アジア諸国連合(ASEAN)農業協力フォーラム」がこのほど、広西チワン族自治区南寧市で開催され、中国およびASEAN各国の農業担当者が出席した。各国の担当者はそれぞれの国が2国間、あるいは多国間の農業協力を強化し、持続可能な農業発展の道を探り、これによって気候変動の危機に対応し、食糧の安全を保障することを希望した。中国農業省対外経済協力センターの楊易主任は「中国とASEANは、ともに農業の現代化・都市化を推進する重要な時期にさしかかっている」とし、中国農業省としてはASEANを中国農業の対外開放の優先的パートナーと見なし、この地域の農業の発展を一緒に促進したいと述べた。(中国新聞社)

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。