SankeiBiz for mobile

「ポケモンGO」で生活に変化…50代もハマる 運動の機会増加

記事詳細

「ポケモンGO」で生活に変化…50代もハマる 運動の機会増加

更新

 ソフトウェア開発のジャストシステムがスマートフォンを所有する10~69歳の男女615人を対象に実施した調査によると、スマホ向けゲーム「ポケモンGO」の利用者の5割超が「運動する機会が増えた」と回答し、ポケモンGOで人々の生活に変化が出ていることが分かった。

<< 下に続く >>

 50代でも4割超が利用 売れる充電器

 調査では、ポケモンGOを利用しているとの回答は39・8%に達した。10代、20代ともに5割を超えたほか、50代でも41・0%になった。

 利用者のうち40・5%が「外出する機会が増えた」と回答。54・4%が「歩いたり運動したりする機会が増えた」と答えた。

 ポケモンGOが消費に与えた影響については、12・2%がスマホ用の充電器を、6・8%がスニーカーなど靴を購入。8・0%が外食をする機会が増えたと回答し、人気による経済効果が相応に出ていることが分かった。

 調査は7月26日にインターネットで実施した。

ランキング

Facebook Messanger登録

あなたに合わせたニュースを毎日お届け

Facebook Messangerを登録した時のイメージ画像です