SankeiBiz for mobile

ニトリ、都内3店舗一斉オープン 東武池袋店を都心旗艦店に

記事詳細

ニトリ、都内3店舗一斉オープン 東武池袋店を都心旗艦店に

更新

 家具チェーン大手ニトリは15日、東京都内の池袋、銀座、目黒に3店舗を一斉オープンした。ニトリは郊外だけでなく、駅に隣接する都市部の百貨店への出店を加速させており、今回もその一環。東武百貨店池袋本店の開店式典に出席した似鳥昭雄会長兼最高経営責任者(CEO)は「池袋は1日の乗降客数が260万人に上る。都心部の旗艦店にしたい」と期待感を示した。

<< 下に続く >>

 東武池袋店は池袋駅直結の東武百貨店6階の1フロア(約3800平方メートル)に出店。ニトリの郊外店舗には少ない中価格帯の商品を扱うほか、コーディネートを意識したおしゃれな家具やインテリアを取りそろえた。

 電車での来店客向けに配送専用カウンターを設け、間接照明で落ち着いた売り場を演出した。似鳥会長は「若い方に来てもらいたい」と語った。

 マロニエゲート銀座店は5階だけだった店舗を6階にも拡大して刷新。商品数も2倍に増やした。アトレ目黒店はJR目黒駅前のアトレ目黒の地下1階から3階までの4フロアで構成されている。2店舗の新規出店と1店舗のリニューアルで国内店舗数は430店となった。

 ニトリは昨年12月に高島屋新宿店が入る商業施設にタカシマヤタイムズスクエア店をオープンしている。

ランキング