SankeiBiz for mobile

【東芝株主総会】詳報(3)「業績悪化に関与した人は給与を返せ」 株主の意見続く

記事詳細

【東芝株主総会】詳報(3)「業績悪化に関与した人は給与を返せ」 株主の意見続く

更新

 <東芝経営陣に対する株主からの質問や意見表明はなお続いた>

<< 下に続く >>

 株主「従業員の雇用確保が大事だ。再建の決意が見えない。(業績悪化に)関与した人の給与返納もする必要がある」

 綱川智社長「従業員の雇用確保は非常に重要だ。経営陣一同、胸に秘めて尽力していく」

 牛尾文昭専務「昨年から賞与減額、緊急対策を実施している。厳しい施策を実施しているが、家計に与える影響も大きい。場合によっては、生活を見直さないといけない社員も出るかと思うが、一体となって危機を乗り越えていきたい」

 株主「1人1問では到底、足りない。10問以上質問したいが、今日は2つだけにとどめる。(米原発子会社のウェスチングハウス・エレクトリックが買収した原発建設会社の)CB&Iストーン・アンド・ウェブスター社(S&W)の買収失敗について。優秀な弁護士はいなかったのか。それと社会インフラを柱にするにというが、競争相手が一杯いる。うまくいくはずがない。原子力は今の軽水炉はダメだ。イノベーションがない。(次世代の)トリウム溶融塩炉こそ、未来の原発だ。インドと提携した方がいい」

ランキング