SankeiBiz for mobile

「コト消費」需要を取り込み 藤田観光、外資と提携「グランピング」展開

記事詳細

「コト消費」需要を取り込み 藤田観光、外資と提携「グランピング」展開

更新

 藤田観光は17日、デンマークのアウトドア用品大手、ノルディスクと業務提携し、欧州生まれの優雅に自然を満喫できるキャンプスタイル「グランピング」施設を展開すると発表した。国内のアウトドア派や、訪日外国人観光客の「コト消費」と呼ばれる体験型消費の需要を取り込むのが狙いだ。

<< 下に続く >>

 藤田観光は、大都市圏近郊の観光地ではアウトドア空間でホテルの快適性を実現する施設「藤乃シリーズ」を、地方ではノルディスクが展開するよりキャンプに近いグランピング施設「ノルディスクヴィレッジ」の2ブランドを展開する。

 第1弾として、静岡県御殿場市に「藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場」を来年4月に開業する予定だ。全20棟の独立型の建物で構成され、各棟にはシャワールーム、冷暖房を完備。テラスでは、ハンモックやアウトドアバスを配置し、食事や星空の下での入浴を楽しむことができる。

 ノルディスクヴィレッジについては、藤田観光が国内での同施設の独占権利を取得し、今後、キャンプ場へのコンサルティングやフランチャイズ店の募集を行う。

ランキング

Facebook Messanger登録

あなたに合わせたニュースを毎日お届け

Facebook Messangerを登録した時のイメージ画像です